初心者オススメ! 国内メーカー ランニングシューズ


 

 

 

昨今、空前絶後のランニングブームが巷で流行ってて、そろそろ始める為に

とりあえずシューズ買おう!それからだわ、そこからダイエットが始まる気がする!!(自分だけ)

 

けど、種類がありすぎて何にすればいいのか全然わっかんない!!

形もさることながらメーカーもいっぱい!頭いっぱい!

そんな悩めるアナタに去年からマラソンを始めた私が

1年たって選び方が少し分かったので、初心者が初心者に送る

 

ランニングシューズを私の独断と偏見で勝手にPicUp!

 

 

 

 

 

イグニオ(IGNIO) 〔特選品〕 ランニングシューズ

 

 

 

アルペングループプライベートブランドよりイグニオのランニングシューズ

PV商品なので、お値段はかなりお求め安い価格帯となっています。

カラーバリエーションも豊富で、ちょっと本格的になる前であれば

購入検討する価値アリです!

 

 

 

レベル・・・初心者用

 

 

 

 

 

 

アシックス ランニングシューズ GT-2000 ニューヨーク5

 

 

アシックスより、GT-2000 ニューヨーク5

このシューズの特徴といえば、とにかくカカトと土踏まずまでの足裏ホールド率が高い

自分が2年ほど愛用しているシューズですが、始めてフルマラソンに参加した際

 

とにかく、足裏が痛くなる。。。。(汗

もちろん練習不足もあるのですが、合わない靴を当時履いていた為

足裏に五寸釘が刺さった並の激痛が30km付近から襲いかかりました!!

それ以降、何かいいシューズは無いものかと探し当てたのがコレ

カカト付近をベースにしっかりホールド

初心者が陥りやすい、不安定な着地もミッドソールから諸々の機能でしっかりサポート

自分は足の幅がかなーり広めなので幅広モデルが出ている事もGOOD!

自信を持ってオススメできる一足です!!!

 

 

 

レベル・・・初心者〜中級者用(機能性重視型オススメ)

 

 

 

 

 

 

 

ミズノ【MIZUNO】ランニングシューズウエーブレガシー

 

 

 

ミズノからウェーブレガシー シリーズです。

こちらのシューズはレディースモデル・メンズモデルのどちらにも幅広モデルがある嬉しいシリーズ

ゆったり履けるのにホールド性能はしっかりしていてGOOD!

ウォーキングからランニングまで幅広い使い方ができて、ランニング初心者の方にオススメ!

性能の割にお値段が安いのも良!

 

 

 

レベル・・・初心者〜中級者用

 

 

 

 

 

 

new balance(ニューバランス)M560 M560RT62E【350】

 

 

 

続きまして、ニューバランスよりM560

このシューズはコスパ最強!

ソール部分は厚く、一見重くなって使いにくそうに見えますが

ランニング初心者の方で一番の天敵は衝撃!

確かに少し重くはなりますが、最初の内は誤差の範囲内

少しでも、足をケアすることに注意すると衝撃吸収性能が必要になってきます。

このシューズは衝撃吸収力もバッチリ!

おまけにホールド性◯ コスト◎ で言う事無し!

最初の一足には適しているのでは無いでしょうか

 

 

 

レベル・・・初心者(コスト重視型オススメ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

最初の一足はものすごく悩む物だと思うので

ちょっとでも判断材料になれれば幸いです!

 

風を切り、季節を感じながら走る爽快感

趣味としてのランニング

オススメですよ〜

 

ではノ

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。