【グラブル】試練の石片ドロップ率【グランブルーファンタジー】


天司武器セラフィックウェポン強化に必要な各属性の石片のドロップ率について検証してみました。

トレハン9で周回する方が多い中まだまだな私は入ってトレハン3なので同じくらいの方の参考になればと思います。

検証1周回条件
荒土の試練
騎士団サポート  アイテムドロップ率20%UP
軌跡の雫ショップ アイテムドロップ率20%UP ※イベント中のため20%UPでした

後はトレジャーハントⅢを入れるだけで召喚石でのアップはなし
結果
周回数 トレハン3 トレハン2
19回 15回 4回
荒土の石片

地裂の巻

土竜鱗

虹星晶

14個 43個 38個 3個

周回数が少ないのですが7割程のドロップでした。
トレハン3とアイテムドロップ率のサポートがあれば比較的落ちやすい印象です。
ですが、トレハン3入った時で石片ドロップなしが3回ありました。
検証結果には含まれてませんが上の条件+サポートのカグラ20%で行った時トレハン2で石片ドロップがあり他のアイテムも若干多く感じました。

検証2周回条件

狂風の試練
騎士団サポート  アイテムドロップ率20%UP
軌跡の雫ショップ アイテムドロップ率20%UP ※イベント中のため20%UPでした

今回はトレジャーハントなしで30周してきました!

結果

 

狂風の石片

疾風の巻

風竜鱗

虹星晶

14個 68個 60個 6個

こちらも周回数が少ないのであれですが、土の時よりも周回してるのにもかかわらず欠片ドロップは同じ数という・・・トレハン恐るべし

他のドロップについてはほぼ同じくらいでした。
トレハン入れて周回した方がモチベにはつながると思います。

鱗はトレハン9近くまで上げていくと安定して3落ちたりするようなのでエッセルとって来ようかなぁ~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です