【グラブル】オルディネシュタイン&予見の双葉ドロップ率【グランブルーファンタジー】


十天衆を仲間にするための必要素材、オルディネシュタイン予見の双葉がアマルティア島の65章出現場所『獄中のダイエット大作戦!』のフリークエストでたくさん落ちるそうなので周回してきました。
必要素材の効率のいい場所も後半になってきてなかなか楽に周回できなくなってきましたが、こちらはバトル1回という事もありアビリティでサクサクです。敵が火属性で水属性から育てていた私にとってはとても助かる周回場所でした。
またこちらも武器やフレンド召喚石など使っておりませんので参考になればと思います。

周回条件
アマルティア島65章獄中のダイエット大作戦!
騎士団サポート  アイテムドロップ率20%UP
軌跡の雫ショップ アイテムドロップ率20%UP ※イベント中のため20%UPでした
周回結果
オルディネシュタイン

予見の双葉

青い果実

140個 189個 220個

こちらの周回数は96週です。オルディネシュタイン約1.5個予見の双葉は約2個平均ですね。

上でも少し書きましたがバトルが1戦のみなのでアビリティぽちるだけなので本当に快適です。と、最初は思っていたんですがだんだんそれも面倒に…
最初に攻撃して後はオートで少し目が話せるくらいがちょうどいいですねw

苦戦することなく周回していましたが、敵の数が2体しかいないのでドロップはやっぱり少なめかなって気がします。しかもなかなか赤いやつが落ちてくれないので必要数は80個と若干少なめですが周回数はそれなりに必要になりそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。