【グラブル】ゼノ・サジタリウス撃滅戦ドロップ率【グランブルーファンタジー】


ゼノ・サジタリウス撃滅戦のドロップについて検証してきました。

なんと言っても六道シリーズの風武器六道・黄木天の箭の取得がメインになる方が多いと思いますのでそこを中心に書いていきたいと思います。

マルチバトルだけでも集まる仕様になったので難易度は下がったように思えました・・・がしかし!・・・

 

 

一番苦戦しそうなのはこのアイテム

ゾディアック・ホーフ

マルチバトルでどのくらいドロップするのか少し調べてまいりました。

 

Lv100ゼノ・サジタリウス マルチバトル50週分

ゾディアックルーン・サジタリウス

サジタリウスのアニマ

サジタリウスのマグナアニマ

58個 29個 29個
ゼノ・サジタリウスの真なるアニマ

ゾディアック・ホーフ

SSR武器サジタリウスボウ

23個 18個 2個
SR武器

虹星晶

栄光の証

3個 49個 1個
疾風の巻 風竜鱗 烈空の宝珠
8個 8個 7個
マグナフラグメント ウィンド・ジーン アークエンジェル
5個 3個 33個

厳しいドロップのようであっという間にソウルシードがなくなりそうでした。

ほぼトレハンは9の状態で騎空団サポート20%アップのみ使用してました。

SR武器の振り分けはブレード1アックス2

上の表に含まれていませんが赤箱は5個獲得

ゼノ・サジタリウスの真なるアニマが4つ、栄光の証が1つという結果でした。

その後も50周以上回しましたがトレハンが少し入る程度でゾディアック・ホーフのドロップは4、5回に1回落ちるかどうかトレハン9のすごさを感じました。

 

マルチバトルだけでも3凸は作れそうですが、なかなかの周回数が必要になりそうなのでソロ(エクストラクエスト)ゼノ・サジタリウス撃滅戦のEXTREMEも少し周回してきました。

ゼノ・サジタリウス撃滅戦EXTREME20週分

ゾディアックルーン・サジタリウス

サジタリウスのアニマ

サジタリウスのマグナアニマ

186個 78個 43個
人馬の円盤

SSR召喚サジタリウス

SSR武器サジタリウスボウ

20個 1個 1個
SR武器 風凪の書 疾風の巻
1個 20個 6個
列空の宝珠 ウィンド・ジーン 風の宝珠
7個 6個 1個

 

残念ながらゼノ・サジタリウスの真なるアニマとゾディアック・ホーフのドロップは確認できませんでした。

完全にHELLを開放するための周回かとも思いましたがトレジャーを交換していくうちに他のアイテムが足りなくなるので適度に周回していった方がバランスが良くなると思います。

そのHELL70はこんな感じのドロップでした。

HELL70ゼノ・サジタリウス

 

サジタリウスのアニマ

人馬の円盤

ゾディアック・ホーフ

10個 10個 15個
サジタリウスのマグナアニマ

SR武器

アークエンジェル

10個 1個 5個

 

HELLではゾディアック・ホーフが最低でも1つは落ちるようです。70では多くても2個まででした。

ゼノ・サジタリウスの真なるアニマはHELLでもドロップしないようなのでこれはマルチバトルで集める必要があります。

周回数が少ないので確認できませんでしたがHELLでは他にも六道武器やプシュケーなども落ちるようです。

 

期間中マルチバトルに参加しつつ回復したAPでソロからのHELL開放でのんびりやるのがベストかなぁと。ガッツリやりすぎはモチベーションの低下につながると改めて思い知らされました。

ですがその苦労に見合う性能を持っている武器なので何とかこの期間中に1本は完成させておきたいところ。間に合うだろうか・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。