【グラブル】決戦!星の古戦場【グランブルーファンタジー】


今月もやってきました決戦!星の古戦場
今まであんまり気にしてなかったんですけど星のって付いてたんですね~・・・
イベント開催期間は9月22日19時から9月29日23時59分まで

今回は風有利土属性の敵ということもあり前々から準備していた風パーティが活躍できるのか楽しみでした
1度も本戦に出場したことがなかったのでまずはそこを目標にがんばりたいと思います。

まず前回からの変更点はBクラスとCクラスの枠が増えました。

初参戦を狙ってる団にはうれしい情報です。
これによって前回のボーダーよりかなり下回っても参加できるのではないでしょうか?
と、書いているときには予選が終わっていたのでその結果です。

3000位160,096,640
7000位39,701,597
13087位12.669,740

結果はあんまり覚えてないですがかなり下がった気がします。

 

前回までは古戦場=十天衆の武器集めだったので、4本手に入れたら終わりにしていました。
そこまでの目標の方はマルチバトルに参加しつつ自発でMVPが取れればEXTREMEのアロザロウス、どちらも厳しそうならEXTREME+のティラノスが効率的にはいいと思います。

なんせ単体のダメージがなかなか多く連続攻撃もしてくる相手ですのでそちらの対策でダメージカット系のスキルがあると攻略が楽になります。
こちらのトレジャーで落ちるグラッジチャンクはHELLパイア・ソーの自発に必要になるので救援を出せばすぐ助けに来てくれるます。ソロ攻略が厳しそうならすぐに出しちゃいましょう。

そして貢献度を稼ぐならHELLパイア・ソー攻略

ここのソロ攻略が出来る方はマルチバトルでEXTREMEでチャンクを稼ぎつつ自発ソロでHELL攻略をされてるのだと思います。
こちらはHPがEXTREME+の倍以上あり攻撃力も高く連続攻撃も・・といった感じに強いです。

周回しているとこんな場面に遭遇しました。

初めて落ちたのでびっくりしましたが直接ドロップって本当にあったんですね~
こちらは最初に選んだ戦貨ガチャの武器と違うものもドロップするようです。
栄光の証とかも落ちたりするのでうれしいです。

忘れていました目玉ことディモルフォドン

これより上が攻略できる方は1回クリアして宝晶石だけもらっておきましょう。

 

今回Cランクの枠が13000位まで広がったおかげで何とかうちの団も参加することが出来ました祝
1勝出来ればいいなぁー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。