【グラブル】古代布ドロップ率【グランブルーファンタジー】


十天衆の必要素材『古代布』が良く落ちるというオススメのクエストを周回してきましたのでその結果です。
一番最初に十天衆を仲間にしたときここでつまずきました・・・初めのうちはなかなか手に入らないんです。

今回は2箇所、旧王都メフォラシュにあるメインクエストとフリークエストを回ってきました。

その結果から

周回条件1
旧王都メフォラシュ70章エピソード4
騎士団サポート  アイテムドロップ率20%UP
軌跡の雫ショップ アイテムドロップ率20%UP
周回結果1
古代布
古代樹の葉
砂レンガ
20個 49個 45個

20週しかしてないのですが正直しんどい結果でした。
今までの複数個狙いで回っていたのもあってか1週に1個しか落ちないくらいだとモチベーションが上がりません!
他の古代樹の葉と砂レンガも狙っているのでしたらここがよさそうではあります。

ちなみにレアモンスターとの遭遇は5回でした。

 

周回条件2
旧王都メフォラシュ71章古物商のプライド
騎士団サポート  アイテムドロップ率20%UP
周回結果2
古代布
古代樹の葉
砂レンガ
245個 29個 29個

古物商は40週の結果です。
こちらは1日2回まで&そこそこの戦力が求められるという場所ですがその分しっかり落ちてくれます。
ここが安定してクリアできて古代布だけを狙っているのであればここは毎日消化しておいたほうがいいですね。
しかし必要APが80もあるので急いでなければ半額期間だけ消化する事になりそうです。
ちなみにレアモンスターとの遭遇は11回でした。

急いでいなければ古物商のプライドでコツコツと貯めていく方が気分的に楽でした。
このゲームは毎日コツコツ積み重ねていくのがとても重要だとあらためて思いました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。