【グラブル】ゼノ・コキュートス撃滅戦ドロップ率etc【グランブルーファンタジー】


水属性の六道武器が手に入る『ゼノ・コキュートス撃滅戦』が始まりました!

開催期間は1週間となっておりますので期間中に1本は完成させたいところ。

 

トレジャー交換できる今回の六道武器は『六道・氷逆天の戦棍

今回から真化のみ可能に変更され真化すると新たにクリアがついたりとそこそこ優秀な武器へ。EX枠の特大ってだけで優秀ですけどね!

今までと同じく効率よく周回は
MANIAC→EXTREMEの順番で出現したらHELL
だと思っていたんですが、事前にコキュートスの素材を集める事ができ、さらにマルチバトルでMVPが取れるようであれば、マルチバトルのみ周回で集めるほうが効率がいいのかもしれません。
戦力が足りないため検証は出来ませんすみません。

六道・氷逆天の戦棍の交換に必要なトレジャー数
氷獄の六角晶

コキュートスのマグナアニマ
ゼノ・コキュートスの真なるアニマ
氷獄大帝の翼

30個 20個 3個 10個
60個 30個 5個 15個
100個 40個 10個 20個
150個 70個 20個 35個
300個 150個 50個 70個
合計640個 合計310個 合計88個 合計150個

少し周回してみましたがやっぱり一番手に入りにくい氷獄大帝の翼が一番苦戦しそうです( ´△`)
ドロップはHELLとマルチバトルと書いてありますがマルチバトルでは全然落ちてくれませんしHELLは全然会えない気がしますw

ではそのドロップ数です

Lv100ゼノ・コキュートス100週のドロップ数
氷獄の六角晶
コキュートスのアニマ
コキュートスのマグナアニマ
ゼノ・コキュートスの真なるアニマ
101個 65個 31個 46個
氷獄大帝の翼
召喚石コキュートス
SR武器
栄光の証
21個 2個 3個 6個

トレハンがほぼ入っていなかったからでしょうか?SSR武器のドロップがない分サジタリウスの時より全然落ちてない気がします!
サポートは雫10%と騎空団だけなのでやっぱりトレハンの力は偉大でした。

Lv60ゼノ・コキュートス撃滅戦54週のドロップ数
氷獄の六角晶
コキュートスのアニマ
コキュートスのマグナアニマ
SR武器
540個 219個 144個 3個

こちらは召喚石と武器どっちも落ちない残念なことに
この3種類しか落ちないのでやはり事前に素材を集められればHELL解放のためだけのクエストになりそうですね。
やはり時代はマルチバトルか・・・

Lv70ゼノ・コキュートスHELL20週のドロップ数

 

コキュートスのアニマ
コキュートスのマグナアニマ
氷獄大帝の翼
SSR武器ウェルギリウス
20個 20個 22個 1個

やっとこさSSR武器が!ちょっとやる気回復。SR武器は2個栄光の証は1個でした。
まだ今回はレアトレジャーなど確認してませんがプシュケーとか落ちるのかな?

全体的に難易度は低い気がしますがドロップは相変わらずの渋め。
おまけに今回はHELLの出現数すら少なく感じますが他のイベントのHELL出現率と違うからですねw
六道武器が直接落ちる事を祈ってもう少し周回してきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。