【グラブル】進撃の巨人タイタニック・イェーガー【グランブルーファンタジー】


進撃の巨人コラボが始まりました!
人気アニメとのコラボという事もありかなり期待して待っていました!!

開催期間は12月8日17時から12月20日20時59分までと少し長めですが、前半と後半に分かれているようでシルエットで発表されたあのお方は後半のようでした。

ちなみに後半のストーリー追加は12月14日17時からそれをクリアする事によってチャレンジクエストも開放されるみたいですね!
さくらコラボと同じようにHELL素材も手に入るクエストなので始めたばかりでも安心です!


前半で仲間に出来るSレアのミカサcv.石川由依

ブレードを消費してアビリティを発動する仕様のようです。
奥義の発動でもブレードを消費されないのでアビリティを使わない事によってほぼ攻撃できるんですねー

デメリットはありますが通常攻撃が必ずトリプルアタックになると言うかなり優秀な性能です。
後半で追加される方の期待が高まりますね!!

 

トレジャー交換でもなかなか欲しくなるようなものがきてますね


SSレア召喚石『エレン』
ミカサとリヴァイだけですが30%奥義ゲージを上げられるのは大きいですね。


SSレア武器『スナップブレード』
風のEX攻刃枠でさらに主人公のみだが連続攻撃確率UPが!召喚石の加護にものるとの情報もありましたがどうでしょう??
それがなくてもかなり強力な武器なので3凸は作っておいたほうがよさそうです!


また限定スキンは武器を装備して熟練度を上げないと入手できないのでお忘れなく!
マルチの方が溜まるとか!?

12月14日追記

ちなみに上の熟練度はマルチをソロで倒したらすぐ溜まるような気がしました。

新たにストーリー追加とチャレンジクエストの開放などがありました。

さらに・・

SSレアで新たにリヴァイcv.神谷浩史が追加されました!!

ミカサの上位互換になるなんて話もありましたが本当にそんな感じです!


同じくブレードを消費して戦うスタイルのようで、なくなると通常攻撃がやっぱり出来ません。奥義も撃てないみたい?
さらに攻撃大幅UPも付いています!ブレードを全て消費なので使いどころが重要になりそうです。


サポートも同じ感じで。

ミカサが十分強かったのでどんな感じになるか心配してましたけどいい感じでした!

ミカサとリヴァイさらに主人公にブレードを持たせると連続攻撃ばかりでかなり気持ちいいです。
あとはどうやって耐えるか。。長期戦は難しいかもしれないですが、配布では間違いなくトップクラスの性能なので入手だけでもしておく事をオススメします。出来たら武器も!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。