【CODWWⅡ】コールオブデューティワールドウォーⅡ


コールオブデューティの最新作Call of Duty WWⅡマルチを少しプレイしてみたのでその感想です。

 

OPムービーが飛ばせる

ゲームを起動したらまずここですよねw
今までCODシリーズ特にBOが好きだったのですがゲーム起動後のムービーが飛ばせなくてうずうずしていたのでスキップしてすぐタイトルまで飛ぶのはうれしい仕様ですね!
まだ発売後ということもありサーバーが落ちて再起動を試すなんて事もあるので助かります。

空中戦がない

先ほどもチョロっと書きましたがシリーズで1番やっていたのがBO(ブラックオプス)なんですよね。なのでここ最近空中に浮いて戦うというのがなかなか慣れなくて苦戦していたんですが、久し振りの地上戦・・・楽しいです

ミッションが豊富

デイリーミッションやウィークリーミッションさらには契約など目標を設置してそこに向かってマルチで戦うって結構面白い事に今更気付きましたw
ミッションも期間内に複数回達成するとそれでまた報酬がもらえます。デイリー6回ウィークリー3回?デイリーの場合24時間以内に6回という事ではなく達成数は日付をまたいでもリセットはされていませんでした(仕様?)
しかし全ゲームモード勝利は難しかった得にフリーフォーオール(FFA)
FFAでは3位まで勝利になるのですがこのミッションのときは1位にならないと達成した事にならないんですね~

画像元https://www.callofduty.com/ja/wwii

ロードはそこまで長くない!?

毎回1戦1戦のロードが長いといわれることがあるのですが製品版ではそこまで長くは感じませんでした。ベータテストのときは長かったのかな?
ロード中にも装備変更とかできたらさらに良かったのに!!

ロビーのチームわけがよくわからない

始まる直前にパーティメンバーがどのよう分かれているかわかりませんw
わからないことで直前で抜けるって言うのが減りそうな気もするんですがやっぱり教えて欲しいですよね。PS4でパーティを組んでいるかはマークが出るので確認できます!
私の確認不足かもしれないんでもうちょっと良く見てみます。

ゲームモード、ウォーが楽しい

ゲーム中に突入と防衛のように2つに分かれて戦う新感覚マルチ!
いくつかのミッション、エリアがあり達成するごとに次に移るという感じ、失敗したら攻守交替になります。長引けば1戦20分くらい掛かりますがエリアが変わることもあり全然気になりませんむしろ短い!

CTFに人がいる!

私キャプチャーザフラッグが好きなんです。今回はミッションでいろいろなモードに参加されているのかまだまだどのモードも賑わっています。それが発売直後だからなのかミッションがあるからなのかどっちかわかりませんがミッションがあるからと信じて今後もCTFが盛り上がる事を願います。

 

 

と、こんなところでしょうか?昔みたいにみんなでパーティ組んでやりたいものです。

 


One thought on “【CODWWⅡ】コールオブデューティワールドウォーⅡ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。