【CODWW2】名作?迷作?今作の3大ワクワクを紹介!【エピック!】


レズノーーーーーーーーフ!!!!!!

大のCOD:BOのキャンペーン好きのヒラシです!(実はトロ厨)

ピカラシアメンバーのbitaさんからもww2の記事が上がっていましたが
【CODWWⅡ】コールオブデューティワールドウォーⅡ

ちょっと時間経っちゃいましたが、まだ購入検討されている方や年末年始やることなくて
困っちゃってるZEって方に向けて、今作のワクワクする要素を簡単にご紹介したいと思います!

いざ!

 

なんと言っても今回の舞台・世界観は久しぶりの第二次世界大戦!
codbo2辺りから未来編がスタートして、角待ちしている姿もバッチリ見えちゃう装置が開発されている
まさになんでもありなFPSにちょっとだけ抵抗があったヒラシとしては
「これを待ってましたよ!!!」ってな感じで毎日エイムを鍛えながら私生活を送っていますw

なんと『Call of Duty: World at War(CoD:WaW)』以来9年ぶりの古代戦ってことになるみたいです。

 

ワクワクPoints2〜今作のリスポや銃・キャラ挙動〜

公式トレーラーより引用

まず、リスポに関してはBO2以降の作品から比べると明らかによくなっている!
自軍のキャラの分布をシステムがよく理解してリスポーンしているのが手に取る様にわかるので

攻めやすいし、次の行動・敵軍への対策が練りやすい

まだ、ドミネーションを試してないんですが、チーデス・キャプチャーザフラッグのリスポは良好でした。

 

銃・キャラ挙動に関してはヌルヌル動きますねϵ( ‘Θ’ )϶
キャラに関しては、もちろんですが9年前には無かったアクションが追加されているので
全く新しい古代戦を楽しめます!@ ‘ェ’ @

銃に関してはちょっとまだ理由が分からないんですが、スナイパーの球が敵へ吸い込まれていく感じがしますねw

公式トレーラーより引用

特に上手いクイックショッターではないんですが、よく当たります!

でも、明らかに外れたな?って思う場面も当たってて。。。まぁ当たるからいっか!w( ^ω^ )

ワクワクPoints3〜ゾンビモードの謎解き〜

公式トレーラーより引用

プレイヤーは第二次世界大戦中に枢軸軍によって盗まれた価値の高い絵画を回収する任務の元、身も凍るような、暗く不思議なドイツの雪深いバイエルンの村、ミッテルブルクを旅していく。 この村には想像を絶する恐ろしい力があり、訪れる人々はその力を守っている奇妙でオカルトな番人に細心の注意を払わなければならない。
cod WW2公式ページより引用

これは僕からしたらメインのモードになりうる物で
自分がガチハマりしたのはBOからなんですが、ストーリー性もさることながら
ダークな世界観と実際にあった事件とか謎とかを盛り込んでユーザーを楽しませてくれるので
本当に好きなモードなんですよね〜@ ‘ェ’ @
今回のゾンビはそのBOのラウンド管理を復活させて、登場敵キャラの特性を増やした感じですね!

※足の早いゾンビは歩きでも追いつかれちゃうので気をつけまひょう!( ̄▽ ̄)

 

まとめ

公式トレーラーより引用

いかがでしたか?
近未来戦が流行っている昨今に古代戦!
キルストリークも分かりやすい物で使いやすく、ゲーム展開も早いので直感で行動ができ、嫌なストレスを感じさせない仕様はさすがと言わざるおえません!@ ‘ェ’ @

まだやった事ない人、以前やってた人には絶対おすすめできるゲームですので
年末年始の空き時間にたっぷり試合しちゃいましょー

では、戦場でまた会おう( ̄^ ̄)ゞ

ノシ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。