【グラブル】四象降臨Sレア武器確定ガチャ結果追加【グランブルーファンタジー】


やっと来ました『四象降臨』
四象の輝きを集めてトレジャーアイテムとかと交換できるイベントなのですがほぼここでしか手に入らないと言っていいクロム鋼が手に入ります。
そう、あの十天衆を仲間にするために必要なアイテム、ヒヒイロカネと交換できるアイテムです!
また今回ショップのトレジャー交換でヒヒイロカネの在庫が追加されたみたいで、これを待っていた方も多いんではないでしょうか?

イベント開催期間は10月25日17時~10月30日20時59分

6日間ありますが交換しなくてはいけないものが山ほどあります…

説明が難しいですね!

流れとしては下のソロバトルまたはイベントマルチバトルで四象の輝き(貢献度)と四象の水晶の輝き(バトルの参加回数?)をためます。

ソロのイベントバトルでも貯められますが、おそらくマルチバトルのほうが両方とも貯めやすくなっています。

参加していくと水晶がだんだん輝いてくるので神々しく光り輝いたらボーナスタイム中の属性のEXTREME+が自発できるようになります。
ちなみにボーナスタイムは画像右上のボタンから確認でき、その日の分しか表示されません。0時00分に毎日更新されます。深夜勢にも優しいイベント。

四象の輝きは基本的に自発でたくさん貢献度を稼いだほうがもらえますので水晶が溜まってきて自分の得意属性であればどんどんEXTREME+を攻略していきましょう。

 


四象交換ではまずはクロム鋼を交換といきたい所なのですが、もしまだ武器を取っておらず戦力強化したい場合はそちらを優先したほうがいいです。

とくに朱雀光剣玄武甲槌白虎咆拳青竜牙矛の4つは3凸状態で交換でき、さらに最終上限解放も印符武器エレメント20個ジーン100個だけとマグナなどと比べるとかなり簡単に出来るようになっています。
最終上限解放後もかなりの優秀な性能なので作っておいて損はない武器です。

またスキルの追加ができます。印符を使って高難易度バトルに挑戦しそこで落ちる霊宝秘文書と交換しアイテムの育成欄から使用して強化できるみたいです。
なかなかこの高難易度バトルが難しく苦戦中です( ´△`)

戦力強化なら武器交換と最終上限解放用の印符
十天衆目的ならクロム鋼

ありあまるなら各属性印符やお得に交換できるルピ、エリクシールハーフ、ソウルシードがおすすめです。前回たんまり使ったので助かります。

 

ちなみに水晶のたまり方は確認できたので9段階ありました。
EXTREME+自発後が
水晶は静かに佇んでいる

水晶は沈黙を保っている

水晶から微かな力を感じる

水晶が微かな光を灯した

水晶が淡い光を放っている

水晶が強い光を放っている

水晶が輝きだした

水晶の放つ輝きが強くなった

水晶は神々しく光り輝いている

貢献度が関係しているかはわかりませんが、自発のEXTREME8回全てソロ討伐でEXTREME+がまた自発できました。
マルチの参加だけと違いがあるかもしれませんがソウルシードが底を付きそうなのでやめておきます。。。すみません。。。

 

最初のtipsで、ヒヒイロカネを使えばSSレア武器を上限解放させることが出来るぞ!とありますが、
十天衆を仲間にしたい方は絶対にしないようにしましょう!

 

Sレア武器確定ガチャチケット結果

クロム鋼を掘っている途中何度か視界に入ってくるSレア武器確定ガチャチケット
天井狙いをしている私にとって交換でガチャが引けるのはかなりうれしい事なのですが、クロム鋼を掘りつくしてやろうくらいの意気込みでやっていたので我慢していました…
が、その誘惑に勝てず先に10枚交換してしまいました!
単発ではここ最近いいことがなかったのでもしかすると・・・という期待をこめて・・・

 


しかしいい色ですね。以前までの無料ガチャではこれが出るのも珍しかったのでこれだけでテンション上がりますw

1回目パストラルスタッフ

2回目虎鉄

3回目ヤグルシ

4回目シューラヴァラ

5回目蜻蛉切

6回目パルチザン

7回目アタナシウス

8回目蜥蝪丸

9回目トライデント

10回目蜥蜴丸

そううまくはいきませんでした( ´△`)
次回の無料ガチャでやってやりたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。