【ツムラン】ツムツムランドってどんなアプリ?【歩き方】


あの元祖簡単パズルゲームの「ツムツム」が新しい仕様になって登場!
自分もコインを必至で集めて、当時最効率だったハチプーをゲットした時は、セ◯ンイレブンの駐車場で
「ハチプーよっしゃぁあああああああ」って叫んで先輩にうるさいって怒られた記憶が昨日の事のように思いまします!w
今回はそんなツムツムがボールシューティングパズルで登場したので

どうなゲームか、どんな世界観なのかダウンロード(DL)する前に知りたーい!
って方向けにまとめちゃいます(=゚ω゚)ノ

いざ!

 

 

 

タイトル:ディズニー ツムツムランド

対応OS:Android、iOS

開発元:COLOPL, Inc.

ジャンル:パズルゲーム

サービス開始日:2017年10月31日リリース済み

価格:アイテム課金制

 

今回はコロプラさんが作ったゲームなんですね!

コロプラさんと言えばぷにコンシステムの白猫シリーズ

いろんな意味で有名な黒猫のウィズで名の知れた会社さんですね~

個人的にはクマの射的ゲームも好きだったりしますw

 

つまりどんなゲーム性?世界観は?

 

~ゲーム性~

ゲーム性については、昔あったパズルボブルと元祖ツムツムの連鎖性を足して2で割った感じ

 

アプリ・LINEパズルボブル参照
アプリ・LINEツムツム
ツムツムランド公式HP

 

なので、単純なゲーム性で飽きるかなー?と思いますが

そう!昔から単純なゲームほど奥が深くて深みにハマっていくって相場が決まってます@ ‘ェ’ @

パズルボブルの狙った所にジャストフィットする快感とツムツムの連鎖の爽快感

また、暇があったらアプリ起動する生活が始まってしまう@@(注)歩きスマホはやめよう!)

 

~世界観~

みんな大好きディズニーランドが舞台になっていて

ホーンテッドマンションカリブの海賊などのエリアを攻略していく

マップ攻略型のゲーム展開になっています!

似ている所でいうと妖怪ウォッチぷにぷにのボードみたいな感じですね

妖怪ウォッチの画像

 

 

 

 

 

 

 

アプリ・妖怪ウォッチぷにぷに参照


前回のツムツムはいわゆる「
スコアゲー」だったのに対し

今回のツムツムランドはステージクリアする「攻略ゲー」になっていて(一部スコアゲーモードが遊べる箇所があります

よりゲームをする目的が明確になったのは良い点だと思います!

 

ツムツムランドの歩きかた~スタート編~

 

ダウンロードする前にどんなゲームかあらすじを知りたいかた向けに1-1ステージクリアまでの

流れをご説明します!(※ネタバレしたくないかたはブラウザバックで!!

 

スタート画面

ユーザー名の登録とOP

※ユーザー名は後からも変えられる仕様なので、テキトーでもOK

選択画面

最初はよくあるチュートリアル的なので

スムーズに進められるように誘導(矢印案内)してくれます

ワールドを選択して1-1をプレイ

 

ポイント

今回はハートではなく、チケット制

最大5枚のストックで4枚以下になると

20分毎に1枚回復します

前回のツムツム同様にフレンドおねだりも可!

 

プレイ画像

丁寧すぎるチュートリアルに沿ってプレイ

1-1プレイ・クリア画面

まぁゲーム下手の自分でも1−1くらいは星3でクリアできました!(笑)

このプニーっと引っ張る感じがスムーズなのは、さすがぷニコンのコロプラさんといった所です。

操作性は文句なしで、一つ言えば大きいツムを消した時に発射台方向に落ちてくるので

若干見にくい時があるのが気になりましたねー

今後改善されそうな箇所ではありますね!

 

~感想~

1-1クリアまでの一連でした!

タッチする箇所が大きくてクリックしやすかったり

新しいゲームということでキャラの表示が綺麗ですね~

 

序盤オススメキャラ

 

Sランクのキャラ当然スコア伸ばしやすいので有利なのですが

その中でも特にオススメなのが、この2体

 

ピーターパン
スキル 最大で3箇所に3個ずつピーターパンが出る
発動に必要なツム 20個前後
バンビ
スキル ランダムに4箇所のバンビに2個ずつバンビを増やす
発動に必要なツム  レベル2で25個前後(レベル3未確認)

この2体のスキルはツム広域変化

単純で使いやすい分コントロールしやすいので序盤の攻略を大きく助けてくれます

~リセマラについて~

このアプリにもリセマラ方法は存在しますが

中々の苦行になると思います( ;´Д`)

その理由と方法はまた別の記事で紹介したいと思います。

 

 

リリース記念キャンペーン

合わせて今始めるならスタートダッシュキャンペーン実施中!

リリース記念(2017/11/30まで)

自分もさっそくゲット!

最初に選べるツムが増えるのは嬉しいですし

コレクター魂を持っている人なら限定のツムは欲しいはず!(自分は限定に結構弱いです@@)

電車の中、休憩中に、トイレ中に、寝る前に

ちょっとした時間にちょこっと息抜きできるゲーム!

これを機にぜひプレイしてみてはいかがでしょうか@ ‘ェ’ @


ではノ

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。