【ダンまち~メモリア・フレーゼ~】効率のいいリセマラ方法【ダンメモ】


ダンまち~メモリア・フレーゼ~リセマラ方法

 

 

リセマラとはリセットマラソンの略称で最初に引けるガチャでお目当てのキャラや武器などが引けるまでインストール→アンインストールを繰り返すこと。

所要時間
約15分

ダンメモのリセマラ方法

①ゲームのインストール
 ②名前を決める
 ③チュートリアル
 ④冒険を進める
 ⑤報酬を受け取る
 ⑥ガチャを引く

ステップ①

まずはストアからゲームのインストールです。起動までの容量はそこまでありませんが、所々ダウンロードがあり終わる頃には1Gを超える容量にまでなるのでWiFi環境必須です.


ステップ②

次に名前を決めるのですが後の変更が出来ないようです。なので1回1回名前を入力していきます。決めた後はOPを見ながら再びダウンロードが入ります。


ステップ③

スキップ出来ないストーリーを見た後チュートリアルに入ります。
このチュートリアル中もダウンロードがあるので注意が必要です。
ここのチュートリアルが終わった後1回ガチャが引け、その後ダウンロード記念などのプレゼントで虹水晶が400個受け取れればここで11連が出来ます。


ステップ④

チュートリアル後に出来なかった場合は冒険(ストーリー)に進みます。ここで先ほどの単発ガチャで手に入れたキャラクターをパーティに入れましょう。戦闘がかなりスムーズに出来ます。


ステップ⑤

冒険をある程度進めたらミッション報酬プレゼントなどを受け取り虹水晶を400個にします。
ホームの交流からベルとヘスティアのストーリーを見ると計10個もらえます。
また始めはランク1上がるごとにミッション報酬で10個もらえるのであと少し足りない場合はランク上げがよさそうです。


ステップ⑥

ミッションなど全ての報酬を受け取りここでガチャをい引きます。
このガチャでお目当てのキャラが出なければリセマラとなります。


手順③で単発リセマラの方法もありますが全体でダウンロード容量が多いので気になる方は最後の11連が出来るまで進めたほうがよさそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です