【グラブル】鷹の羽&紅黄石ドロップ率【グランブルーファンタジー】


十天衆を仲間にするための必要素材、鷹の羽紅黄石のドロップについて調べてきました。
場所は城砦都市アルビオン20章出現場所のフリークエスト『積み荷の中身は』です。
また敵は少し強いですが紅黄石が多めにドロップする同じくアルビオン18章出現場所の『強さと騎士道』も少し見てきました。
こちらは1日2回の制限付ですが紅黄石はかなりドロップしてくれます。

まずは積み荷の中身はからです

周回条件
城砦都市アルビオン20章『積み荷の中身は』
騎士団サポート  アイテムドロップ率20%UP
軌跡の雫ショップ アイテムドロップ率20%UP
周回結果
鷹の羽

厳峰の清水

紅黄石

96個 93個 105個

40週の結果です。こちらも1週当たり2個以上落ちるといういい結果でした。
これだけ紅黄石がドロップするのであれば強さと騎士道は回らなくていいような気もするのですがどうなんでしょう?
たまにとても硬いモンスターが出現するのでそれだけがここの面倒なところ。固定ダメージを与えられるキャラがいるのであれば編成しておいた方がいいです。
ちなみにレアモンスターとの遭遇は12回です。設備拡充の素材も落とすので一石二鳥です。

 

次は少し強い強さと騎士道です

周回条件
城砦都市アルビオン18章『強さと騎士道』
騎士団サポート  アイテムドロップ率20%UP
鷹の羽

厳峰の清水

紅黄石

11個 15個 133個
こちらは23週での結果です。軌跡の雫サポートは無しです。
圧倒的に紅黄石が多いですね。これだけが足りなく少し強くても大丈夫なのであればここを周回するのもありです。ちなみにレアモンスターとの遭遇は4回でした。


One thought on “【グラブル】鷹の羽&紅黄石ドロップ率【グランブルーファンタジー】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です