【グラブル】ふたりの騎士道【グランブルーファンタジー】


ゼノ・コキュートスが終わり落ち着いたところでイベント『ふたりの騎士道』が始まりました。
開催期間はいつもどおり1週間くらいの11月30日12時から12月8日16時59分まで。

開催期間はまったり過ごせそうな気もしましたが半額も始まったため大忙しです!

・シナリオイベントふたりの騎士道
今回は戦貨を集めて戦貨ガチャを引くタイプのイベントで貢献度報酬や討伐章報酬もあるのでうまい事組み合わせて周回数を少なくしたい。なぜなら半汁がないから!
討伐章と累計貢献度で武器が4つさらには今回のイベントSSレア召喚石が1つもらえる。
戦貨ガチャを3箱で終われるのはありがたい。
また報酬にアーカルムの召喚石と交換できるトレジャー『セフィラストーン』も追加されている模様

・イベント限定キャラクター
今回の加入方法は以前と違い、イベントストーリーをエンディングまで進めチャレンジクエストをクリア、その後イベントマルチバトルを一定回数クリアすると発生するエピソードの選択で信頼度を獲得する事ができる。
信頼度をMAXまで貯めると加入する。
ストーリー2章で負けたり、チャレンジクエストも1人だったりとなかなかドキドキする内容でした。

加入するのはこのキャラクター『アーサー
チャレンジクエストで使ってみた所、奥義発動で仲間の奥義ゲージを100%にしてしまうという十天衆シエテに似た技を持っていました。
アーサーを2番目に配置し奥義を発動したら3チェインはいけるという・・・育てておきたい性能です。

・イベント召喚石と武器性能

こちらの召喚石『俊秀の義剣士

加護効果はアナトが取れるのでいいとして召喚の味方全体の奥義ゲージUPは足並みをそろえる目的などでは優秀なのではないでしょうか?風は奥義関係が多い気がしますね。

武器は『ウィルムスウォード

土属性のEX攻刃枠でメイン装備時の奥義ダメージUPがうれしい性能
まだまだ上限が遠いので、これは4本集めてメイン武器として装備したいですね。
さらに剣という事もあり活躍しそうです。

 

デイリーミッションも毎日ありそうですし少しずつトレジャーを集める事にします。
ダマスカス骸晶も忘れずに!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です