【グラブル】柔らかい羽&風伯の羽ドロップ率【グランブルーファンタジー】


十天衆を仲間にするために必要素材、柔らかい羽風伯の羽を集めに行ってまいりました。

こちらの2点は同じ場所で集められるのでお得な気分です!!
また1章がおすすめ場所ということもありサックサクですが、 必要数も他よりは多いのでそれなりの周回は必要になります。
周回してきたのは効率のいい場所とされるポート・ブリーズ群島の散らばった積荷
早速ですがその結果です

 

周回条件
ポート・ブリーズ群島Rキャラ限定クエスト散らばった積荷
騎士団サポート  アイテムドロップ率20%UP
軌跡の雫ショップ アイテムドロップ率20%UP

 

周回結果

柔らかい羽

風伯の羽

風切四つ葉

610個 554個 531個

99週の結果です。中途半端でごめんなさい・・・
平均5~6個落ちるようなすばらしい結果でした。
柔らかい羽は最大で11個、風伯の羽は最大10個、風切四つ葉は最大11個落ちたのが確認できました。
ほとんど1回だけですが・・・

始めの方のクエストなので属性関係なくいきやすいところでした。
レアモンスターとの遭遇はカウントしてませんでしたが、ドロップは11回あったのでそれ以上だと思われます。

インペリアルショテル 2個
マインゴーシュ 3個
風精の鉤爪槍 3個
スパイククラブ 1個

内訳はこのような感じでした。設備拡張に必要な素材ですので一緒に集められるのもうれしいですね。

また風切四つ葉は十天衆の必要素材ではないのでトレジャー交換してしまいましょう。
エリクシールハーフが一番オススメですが最初のうちはマルチ参加のためのソウルシードもありかもしれません。

 


One thought on “【グラブル】柔らかい羽&風伯の羽ドロップ率【グランブルーファンタジー】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です