【グラブル】固い土&渦琥珀ドロップ率【グランブルーファンタジー】


十天衆を仲間にするために必要な素材、固い土渦琥珀のドロップ率について検証してきました。

周回のおすすめ場所はメインクエスト15章ということもあり敵が弱くオートにし、ながら作業でできるのでストレスフリーです!

サポートなどは使っているものの召喚石などは使っておりませんので持っていない方などの参考にしていただければと思います。

周回条件
ルーマシー群島のメインクエスト15章のエピソード3

騎士団サポート  アイテムドロップ率20%UP

軌跡の雫ショップ アイテムドロップ率20%UP ※イベント中のため20%UPでした
周回結果
固い土

渦琥珀

真理の土

158個 153個 148個

周回数は50週で、トレハンとアイテムアップのサポートキャラ、武器などもなしでこの結果でした。比較的集めやすい素材と感じました。

メインストーリー序盤なのでオートでもそこまで苦戦しないと思います。
ちなみレアモンスターとの遭遇は15回です。狙ってないと結構会う気がします。

他のことをやりながらだったので1時間で50週しかできませんでしたが、必要分の1.5キャラ分集めることが出来たので満足です!

とは言ってもここからさらに効率を求めるのであれば武器フレンド石エッセルとまだまだ盛るところはあるのでそことの比較もしてみたいですね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。