【グラブル】アーカルムの転世【グランブルーファンタジー】


ソロコンテンツとして用意されたアーカルムの転世
毎日もらえるパスポートでプレイしていきトレジャーを集めてアーカルム召喚石の入手を目指そう!

 

  • コンテンツ開放条件

メインクエスト44章をクリアし、アマルティア島にフリークエスト『胎動する世界』が開放、それをクリアすると新たな島が出現する。そこからかマイページのバナーからアクセスが出来るようになる。

 

  • コンテンツのプレイ方法

コンテンツのプレイには『アーカルムパスポート』が必要でこのパスポートは毎朝5時に配布されるとの事。
開始初日には記念として2枚配られたが、毎日こつこつ消化していくコンテンツのようです。
またアーカルムパスポートには所持上限が設置されており、それ以上の枚数は増えていかないので7枚を超えないように注意したい。

 

  • アーカルム召喚石とは


武器で言う十天衆ポジションなのでしょうか?なかなか入手までの道のりは長そうですが、それに見合う性能があると思われます。特にサブ召喚石として装備した際にも加護効果を発揮するという部分がかなり強力です。
紹介ページにもありましたがサブ加護で発動する与ダメージUPはセラフィックウェポンと同一効果で、さらに武器と同時装備でも効果が重複するそうで、このサブ効果は全属性に用意されています。
メインの加護も強力なものが多くどれも魅力的な召喚石になっていました。

 

  • アーカルムの転世攻略
ポイントが3箇所用意されておりセフィラ大草原を目指していきます。均等に進めていく事も1つ踏破するまでやる事もできるので最初のうちはまだどちらでも大丈夫そうです。
各ポイントを全て踏破するとHARDをプレイできるのでそこまでは様子見でしょうか?
探索画面ではすごろくのような感じでクリア条件を満たしNEXT STAGEから次のステージに進んでいきます。
マスの移動、バトルの通常攻撃などはTP消費、APBPとも違う種類でさらにチケット毎に管理されているので最初のうちはじゃんじゃん使っても大丈夫でした。

バトルはフレンドの召喚石が選べません。また強制バトルでなければモンスターもスルー出来るので安心ですが、バトルに勝利でアーカルムポイントとトレジャーを入手できるので極力全てのマスまで行きバトルも勝利しておきたいです。

そしてステージを進んでいくとCHECKPOINTの文字が!

ここを押すと進行状況が記録され次回はこの次からプレイできるようになります。
なんだかセーブ機能みたいで懐かしいです。

探索が完了するとアーカルムポイントが入手できセーブしたよの画面が出てきます。

ポイントは後半に行くにつれ多くなると思われ今回ステージ4をクリアしたときには500ポイント近く増えていました。

このポイントでは探索中のバトルで使えるポーションや召喚石入手に必要なトレジャー、さらには金剛晶までも!30000ポイントと少し多いですが是非入手しておきたいアイテムです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です