【グラブル】孤独の竜姫時間効率を求めて【グランブルーファンタジー】


前回書いてからマルチバトルに参加して自発素材を集めていたのですが全然貢献度が入ってこないんですね!

やはりマルチバトルはすぐに倒されてしまうのでアビリティ連打のパーティは厳しいようでした・・・

時間かけても稼げたほうがいいと思いソロで全部やってみることにしました。

まずは自発の素材集めから

今までイベントバトルのこの部分は1回クリアして終わっていたのですがVery Hard素材集めるための場所だったんですね!マルチバトル勢だった私は全然気付きませんでした・・・

まずはこの異形の敵を周回してVery Hardの自発素材を集めます。(2~3個ドロップ?)

ちなみに貢献度3000戦貨9枚でした。

その後Very Hard→Extremeの順番で自発素材が尽きるまで周回。

この方法がマグナ無凸が多い私の編成でも効率がよさそうに感じました。

もちろんAPはガンガン減っていきますのでそちらを気にしない方には大変オススメです。

上級者様がエリクシールハーフの方がソウルシードよりも欲しいとおっしゃっている意味が少しわかりました。

 

何度か周回しているとHELLが出現してきました。

こちらはマルチバトルではなくソロのイベントバトルとなりますのでアサルトタイム中の開幕奥義が出来ません。困りました・・・

ですが行ってみるとマルチバトルのExtremeよりもHPが低くパーティが半壊しつつも倒すことが出来ました。

ちなみにVery Hard、Extremeどちらからも出現は確認しました。ほぼExtremeでしたが

HELL報酬は貢献度25000戦貨50枚でした。

 

と、周回しているとこの武器の存在を思い出しました。

この武器はシナリオイベントの貢献度を増やしてくれるんですね~

これで時間効率はさらにアップです。ちなみに10%程度だと思われます

そうこうしている内に貢献度もそこそこ集りプシュケー獲得が見えてきましたが、貢献度報酬でダマスカス磁性粒子がその先にありました。途中はダマスカス骸晶も・・

私はプシュケーが欲しすぎて忘れていましたがメインはこちらの方でした。こちらも可能な限り取得しておくことをオススメします。

 

貢献度をたくさん獲得したいという思いからソロでがんばっていましたが、その方がAP効率、時間効率も良くなるという結果でした。

回復したAPでソロ攻略たまにBPで参加がベストなんですね~結局全部・・・

 

 

ちなみにこんな感じのパーティで周回していました

周回は好きだったんですね。ひたすら共闘でレベルは上げていました。

アビリティはバフ&デバフを掛けてから攻撃アビリティを使って殴るだけでした。

武器の中身はこちら

ほぼSSR並べただけです・・・

マグナのコロッサスケーンは3凸1個、1凸1個で後は無凸、上の段右2本の武器はガチャから出た武器をスキルレベル5まで上げているだけの無凸の武器です。

召喚をコロッサス・マグナ3凸で行きフレンドにシヴァをお借りするとこのような編成でもマルチバトルExtremeのソロ討伐が可能でした。時間がかかり苦戦もします・・・

 

孤独の竜姫デイリーミッションの追加が9月5日17時から予定されてますのでお忘れなく!


One thought on “【グラブル】孤独の竜姫時間効率を求めて【グランブルーファンタジー】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です