【グラブル】カードキャプターさくらコラボとチャレクエ攻略【グランブルーファンタジー】


イベント『カードキャプターさくら~さくらと不思議な空の冒険~』がはじまりました!
開催期間は10月10日17時~10月24日21時までと少し長めですが後半にストーリーの追加だったりと盛り沢山な内容になってます。
10月18日チャレンジクエストの攻略を追加しました。

今回もエピソード1で仮加入する木之本桜(cv.丹下桜)

忘れずパーティに組み込み仲間にしておきましょう!
SSRでの登場で期待されていたどおりの性能になっていると思います。
奥義と通常攻撃にダメージがないのですがサポートてんこ盛りのキャラクターです。


こちらの奥義では戒めの鎖が強いみたいです。敵の特殊技を発動させなかったり、まれに通常攻撃も出来なくなってしまうという・・・恐ろしい
奥義ゲージ10%もなかなかうれしいサポート


アビリティでも攻防DOWNや光属性の攻撃UPさらに4アビのランダム強化
中でも4アビは優秀で、光の追撃効果、高揚効果、ダブルアタックトリプルアタックの確率アップと良い事ばっかりの強化アビです。


またサポートアビリティでも攻撃を大きく上げてくれる絶対だいじょうぶだよがありかなりの内容になっています。

 


周回するのはいつもどおりのソロのEXTREME
マルチバトルでも集められそうですがトレジャー交換で多く必要なさくらのメダリオンが落ちやすいところなのですぐ終わらせたい方はここをぐるぐる
HELLもあるので出現したら討伐しましょう。まだ3回くらいしか遭遇しませんでしたが早速武器のドロップも確認しました。
また一番下のチャレンジクエストは10月17日17時に追加予定となってますのでお忘れなく!

チャレンジクエストが追加されました。
チャレンジクエストの『さくらと暴れんぼうのカード』のバトルメンバーは固定でHELLでしかドロップが確認できなかった封印の鍵がドロップするようです。
HELL攻略が難しいはじめられたばかりの方も安心して4凸できます。

チャレンジクエストでは主にさくらに攻撃が飛んでくるようでいずれかのメンバーが戦闘不能で失敗になってしまいます。なのでさくらを守りつつ戦っていきます。

チャレンジクエスト攻略

1ターン目
さくらの、ペトラのエレメンタルブレスを使い味方を強化
マギサのイラプションヴァルプルギス、ペトラのセレスチャル・フェノメナの攻撃アビリティを使用
攻撃
2ターン目
ペトラのイリュジオンをさくらに使用
※HP50%を切っていない場合もう1ターン攻撃
3ターン目
マギサのウォールを使うさくらの
攻撃
4ターン目
攻撃
5ターン目
さくらの
奥義で攻撃
6ターン目
攻撃
7ターン目
攻撃アビリティが溜まっていたら使用
攻撃


ほぼ指示通りですがこれで安定して倒せると思います
初クリアでバトルコスチューム対『水』戦がもらえるのもうれしいですね。

SSR武器はEX攻刃枠の『封印の杖
闇属性のEX攻刃最近来た気もしますが優秀な内容みたいなのでまた作りましょう。

今回のイベントでとっても優秀と噂のSSR召喚石の『ケロちゃん
3凸すると闇属性のダメージカットが30%まで上がるのでカーバンクルをお持ちでない方はぜひとも作っておきたいところ。

そのほかにもさくらのスキン、バトルコスチューム対『雷』戦だったりダマスカス骸晶、闇のプシュケーまであるのでご交換お忘れなく!

デイリーミッションの追加は19日17時からです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です